バルコニーから見下ろして

遊戯王関連で思ったことをつらつらと。

公認大会:遅延は悪

使用:電脳堺

インフェルノイド○××

1、後

緊急テレポート2枚からロケットスタート決めて狂宴のモンスター掃除してVFD降臨して勝ち

 

2.後

ハンド事故でどうしようもなく負け

サイチェンでパンクラいらない。

 

3.後

狂宴、うらら、抱擁を超えてVFD朱雀するもスタンバイにγ直撃。相手がノイドであるためケアしてよかった。スタンバイGで様子見することができれば、ライフを守ることができた。

γケアをしっかり行うことが大切。

 

そもそも40枚は先をとっていい。虚無打たれたところでVFD突破できないし、朱雀を構えていたら基本大丈夫。

 

それはそうと遅延でETで負けるのはなんかむかつく。あとチートしてるよね。セルフだからって積み込みしてるのバレバレだぞ。

へかテー、覚えたからな

 

2回戦不戦勝

虚無

 

3回戦サンダードラゴン○××

 

1.先

相手誘発なしでぶんまわり。エンタープラズニルでサンダードラゴンが確定しVFDたてて勝ち

 

2.後

初動が複数引けずお互いに潰し合う立ち上がり。孤高から雷電、雷獣にうららを当て忘れ墓穴を打ってしまい、雷神が立つ。返し青竜に雷神をもらい、盤面返すもサンドラ融合から動かれて負け。鳳凰はモンスター以外も除外できるから勝てた、、鳳凰で場と墓地除外→ガイドラ→アーゼウスでよかった

 

3.後手

ロンギに墓穴をもらい、超雷、雷神がたつ。

返し強貪で電脳堺門が飛び過ぎて回せず。サイドに減らすべきじゃなかった、、

 

今回は色々と足りてない